子育て支援

未就園児親子体操教室 カンガルーくらぶ

当園園児達に指導している体操の先生が指導する、トランポリンを使った楽しい親子体操です。

対象 未就園児の親子
費用 無料
場所 幼稚園2階ホール
日程 5月 11日(木)・18日(木)・25日(木)
6月 8日(木)・15日(木)
7月 6日(木)・13(木)
9月 7日(木)・14日(木)・21日(木)
10月 19日(木)・26日(木)
11月 2日(木)
12月 7日(木)・14日(木)
1月 11日(木)・18日(木)・25日(木)
2月 1日(木)・15日(木)・22(木)
※年間通じてではなく、1回または月ごとにお受けします。
時間 12:40~13:30
定員 各日20組 定員になり次第、受付は終了します。
持ち物 上靴(親子共)※運動しやすい服装で来てください。
申し込み方法 必ず、事前に電話申し込みをお願いします。
次の月の分を、前月の25日午前8時45分より、電話で受け付します。
(25日が土・日曜日又は、行事等でお受けできない時は、その翌日に受付します。)
※1月分の申込みのみ、12月22日(金)8:45から受付開始します

※当日、37.5℃以上の熱や風邪の症状がある場合、また、ご家族にそのような症状がある場合は、欠席のご連絡をお願い致します。

※お車でお越しの方は、幼稚園下の「宝雲閣」駐車場にとめてください。
※不明な点がございましたら、ご連絡ください。

受付電話番号 078-732-0944

預かり保育 いるかクラブ

「いるかクラブ」は、「心豊かな幼児の育み」を目指すと共に保護者の方と連携して推進することを実施しています。

実施日 ・月曜日~金曜日の通常保育日
 保育終了後~午後5時迄
 園まで保護者がお迎え、又は無料の送りバスがあります。
 夕方に無料の送りバスを運行してます。

・長期休暇期間中(春休み・夏休み・冬休み)
 午前9時~12時・午後1時~午後5時・午前9時~午後5時
 園まで保護者がお迎え、又は無料の送りバスがあります。
 朝・昼・夕方に無料送迎バスを運行してます。
特徴 当園の担当教員を配置し、安全に配慮しながら外遊びを中心に楽しく過ごします。
長期休暇期間中は、休息の時間などに楽しいビデオ鑑賞等もあります。(お昼寝はありません。)
ご利用も、事前申し込みだけでなく「緊急時」などに対応できるように当日でもお申し込みいただけます。

キンダーカウンセリング

キンダーカウンセリングの写真

お母様方の「保育相談」「家庭での子育ての悩み相談」などに、
カウンセラーや子育て相談員の資格を持つ教員が対応します。
もちろん、相談内容については守秘義務が発生しますので、
外部だけでなく当園の教職員に対しても一切口外いたしません。
ご希望の方は、上記受付電話へお申込みください。

ページの先頭へ